過去イベント情報

第5回【成功する為の経営者塾】名古屋

【テーマ】
値下げ不要!お客様が喜び、利益も増える中小企業の高価格戦略とは!

開催日: 2013/05/16
開催場所: ウインクあいち 1206会議室
あなたの会社は赤字だろうか?
赤字会社の割合は75%にも及ぶ。
その多くの会社は赤字の理由を「景気」「業界」が悪いと言う。
しかし、どんな時代でもあなたの業界には必ず勝ち組と負け組が存在する。
つまり、「景気」「業界」が悪いのではなく「競争に負けている」だけなのです。

中小企業で勝ち組と言われている会社は何をしているのか?
それは「高価格戦略」!
今の時代、どの中小企業も値下げをしてお得感を出しお客様を確保しようと必死。
価格競争は倒産への道を進んでいることを知らずに・・・

勝ち組中小企業はそれを知っているから「高価格戦略」をとっている。
他社が価格競争で身の削り合いをしている中、着実にファンとなるお客様を確保し、利益を上げている。

今回の経営者塾は中小企業の高価格戦略の事例を徹底検証します。

・なぜ、大手より値段が高いのに売れるのか?
・お客様をファンにして離さない誰にでもできる高付加価値サービスとは!
・高価格戦略に欠かせない顧客管理術!
・売上目標はどうでもいい。一番重要な数字とは!
・「○○○の原理」を活用!お客様の心理が利益を生む!
などなど・・・

これらの戦略を知ればあなたの会社の収益の仕組みは変わる。
もう価格競争に悩まされることはない。
お客様はあなたの会社のファンになる。

今の状況を打開したいという方はぜひ参加されることをお勧めします。
経営者の行動が会社を変えるのです。

志の高い経営者の参加を心よりお待ちしております。

勝ち組企業創出コンサルタント・税理士
菅原由一

PS
業界の未来は業界の中にはありません。
突き抜ける経営者は異業種のアイデアを取り入れています。
経営者塾は異業種から学び、突き抜ける経営者を創出する勉強会です。
業界の枠に納まらずにぜひあなたも突き抜ける経営者になってください。

【開催地域】 愛知県
【会場住所】 名古屋市中村区名駅4丁目4-38
【会場名】 ウインクあいち 1206会議室
【アクセス方法】
・ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
・ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

【主催者名】
菅原経営株式会社
【URL】http://keieishajyuku.jp/

【募集人数】 30名
【対象者】 経営者・個人事業主
【参加費】 3000円

【講師名および講師紹介】
戦略経営コンサルタント・税理士
菅原由一(スガワラユウイチ)

中小企業経営を研究し続け、200本以上のセミナー講師を務める。
ブログ「菅原由一の本日の経営のヒント!」は経営者に大人気で、
全国の税理士人気ブログランキングで第1位を獲得する。
ラジオの経営番組にてレギュラーコメンテーター担当
テレビ、新聞、雑誌など、メディア情報多数

座右の銘【努力は人を裏切らない】
  • P4110093.JPG
  • P4110103.JPG
  • P4110098.JPG

過去イベント一覧へ戻る

BACK TOP TOP