過去イベント情報

誰でもできる!仕事の生産性を上げる2大取り組みを公開!

【テーマ】
菅原経営×ファインディックス 合同セミナー

開催日: 2014/03/26
開催場所: 名古屋三井ビルディング新館13F
2014年度スペシャルイベント第3弾
菅原経営×ファインディックスの合同セミナーを開催

生産性を高めるために必要な要素を
2つの側面よりお伝えしていきます。

第1部
【Googleクラウドを活用して会社の生産性を伸ばせ!】
株式会社ファインディックス

Googleが提供するクラウドGoogleAppsの利用者は500万社にも上る。
活用している企業はあきんどスシロー、オイシックス、東急ハンズ、ぐるなびなど多数の有名な企業にて導入されています。

もちろんSMGでも導入しています。

しかし、周りの中小企業ではビジネスで利用されている会社は多くはありません。

その理由として、

「セキュリティは大丈夫なのか?」
「そもそもクラウドって何?」
「ネットには弱いから」
「価格は高いのではないか?」

など様々な疑問があるのではないでしょうか?

今回はその疑問をスッキリできることは間違いありません。
クラウドを知ることで新たな仕組み作りなどの
アイデアを思いつくでしょう。

そんなクラウドに一歩近づきたいという方は
ぜひともこの機会を逃さないでください。

第2部
【世の中の会計本はあなたの役に立たない!?
黒字企業割合85%の実績を持つ資金繰りコンサルタントがお伝えする、
絶対に潰れない会社にするための3つのポイントを徹底解説!】
菅原経営株式会社:菅原由一

書店などにいくと様々な会計の本があります。
しかし、それは本当にあなたの会社にとって役に立っているでしょうか?

ほとんどの本は中堅から大手の会社を対象とした本となっていますので、その書籍の中の数値を真似をしようとしても難しいのが現状です。財務体質がそもそも違いますので・・・

しかし、どんな業種・規模であっても共通して大切にしていかなければならない数値が3つほどあります。それが何かを損益計算書の中からお伝えしていきます。

お伝えする3つの重要なポイントを押さえれば、どんな会社も業績は安定していくことができます。複雑そうに見えて実はシンプルなんですね。

そこで今回は黒字経営を永続する上で絶対に抑えなくてはならないポイントをお伝えしていきます。

【講師名および講師紹介】
菅原経営株式会社
代表取締役:菅原由一(税理士・資金繰りコンサルタント)
赤字会社も含めこれまでの融資実行率は100%で、銀行が絶賛する独自資料の作成で脅威の資金調達実績率を誇る。
また顧問先の黒字企業割合は85%を実現し、全国平均の27%を圧倒的に凌ぐ。
社内に税理士と社会保険労務士が存在するからこそ可能になる、無駄な税金や社会保険を削減していく。
資金繰りと資金調達のプロフェッショナルとして、東海地方だけでなk関東地方からも依頼が殺到する。
これまで200本以上のセミナー講師を務める。
ブログ「菅原由一の経営のヒント!」は経営者に大人気で、全国の税理士人気ブログランキングで第1位を獲得する。
ラジオの経営番組にてレギュラーコメンテーター担当
テレビ、新聞、雑誌など、メディア取材多数

【開催日時】 2014/3/26 10:00~12:30
【会場住所】 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20
【会場名】 名古屋三井ビルディング新館13F
【アクセス方法】
 JR線「名古屋」駅徒歩7分
 名鉄「名古屋」駅徒歩5分
 近鉄「名古屋」徒歩4分

【主催者名】 菅原経営株式会社
【募集人数】 30名
【対象者】 経営者・起業家・幹部候補社員など
【参加費】 6000円
  • staff6.jpg

過去イベント一覧へ戻る

BACK TOP TOP