新着イベント情報

『事業再構築補助金』と資金繰りセミナー

【テーマ】
【東京】資金繰りに強い税理士事務所の経営セミナー

開催日: 2021/04/09
開催時間: 10:00~12:00
開催場所: フクラシア品川6F  B会議室
コロナ禍に苦しむ中小企業の事業展開に最大1億円の補助を行う『事業再構築補助金』の公募が2021年3月26日よりスタートしました。

『事業再構築補助金』は、2020年に実施された「持続化給付金」の後継制度で、新型コロナウイルス感染症の影響によって激変した経済社会に対応するため、企業が新分野展開や業態転換、事業・業種転換等の取組、事業再編又はこれらの取組を通じた事業規模の拡大等を目指す取組みを行う場合に、その経費に対し最大1億円の補助を行うというものです。

個人事業主の方や5名以下の小規模事業、中小企業など幅広く活用できる今年最も注目される大型の補助金制度になります。

2020年度に何度かフェーズに分けての申請となり、第1回目の締切は早くも4月30日になります。

補助金は早めに申請する方が採択されやすい傾向にあります。

しかし、そもそも補助金の申請に慣れていない方も多く、公募要項を見ても『どのように取り組んめばよいのか分からない』、『書き方のポイントが分からない』というご相談が、当社にも多数寄せられております。

特に申請の際に必要な、3~5年の数値計画の根拠ある立て方は、難しいとお悩みの企業様が多いです。

今回は、補助金額も大きいため、「数値計画の根拠」は重要なポイントとなります。

本セミナーでは、1部では全般に使える資金繰りのテクニック、2部で『事業再構築補助金』を貰うための正しい準備の進め方や事業計画の作り方のポイントなどを資金調達に強みを持つ弊社の豊富な経験や知見を基に解説させていただきます。

【会社概要】
SMGグループ (菅原経営株式会社、SMG税理士法人)
SMGグループは代表税理士 菅原を中心とした
資金繰りの専門家集団 お客様の85%を黒字に導く節税と資金繰りを総合的に提案しています。補助金の採択は多数あり。
代表の菅原が2018年8月に出版した書籍『会社の運命を変える究極の資金繰り』はAmazon1位獲得!

セミナー概要動画はコチラ


【セミナーで学べる内容】
第1部 キャッシュリッチな企業が使っている究極の資金繰りテクニック
・銀行評価の高め方、持つべきキャッシュ残高とは
・知らないと損している?簡単にできる税金と社会保険の削減
講師:SMGグループ SMG菅原経営 財務コンサルタント 木村敏之 氏

第2部 『事業再構築補助金』 事業計画から実行までのポイント
・『事業再構築補助金』制度の内容を理解する
・資金調達と数値計画がポイント。3~5年後を見据えた優れた計画書の立て方
・事業再構築はスタートしてからが本番、実行後の財務管理ポイント
講師:SMGグループ SMG菅原経営 中小企業診断士 丸目晃利 氏

【個別相談について】
★セミナー参加者には無料の個別相談行ってます。
 各企業様ごとの実情に合わせたアドバイスをさせていただきます。

【申込み方法】
下記ボタンをクリックください

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0000001745682737&EventCode=P214752162

  • front.jpg
  • backjpg.jpg

トップページへ戻る

BACK TOP TOP